Doorkeeper

エンジニアのための独立支援セミナー

2021-04-10(土)11:00 - 12:00
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

2,000円 前払い
服装自由

詳細

この度Garden Techのセミナーを開催します。
内容は「エンジニアのための独立支援」セミナーです。

個人事業主、フリーランスにとって知っておくべき働き方の違いと大切な6つの自己管理の基本的な考え方が学べます。

こんな方にオススメです。
・会社員のエンジニアとして3年勤務している方
・これからフリーランスを考えている会社員エンジニア
・フリーランスとして1年未満の方

是非ともお友達と気楽にご参加ください。

シンプルながら毎回考える気付きが多い内容で、繰り返し参加される方が大変多いのが特徴です。

プログラミングスクールやもくもく会などは数多く開催されておりますが、多くは技術をどのように上げていくかに焦点を当てている場合がほとんどです。

このGarden Techのセミナーは次の4つのステップでの個人事業主としての考え方を学んでいきます。

1、『フリーランスになるとは』
個人事業主としてやること知ろう。
ビジョン価値観を知る(ディスカッション)

2、『フリーランスの将来性』
一生フリーランスですか?
キャリアを上げていくステップ

③3、『6つの大事な自己管理』
継続して活躍し続ける人の特徴とは?
技術以外に必要なことを学んでいこう

4、『ライフスタイルをデザインする』
フリーランスは手段。
目的を考えていこう。

今なら参加特典として、現在の自分の考え方が分かる「ライフデザインシート」をプレゼントいたします。

コミュニティについて

ITエンジニア独立支援~Garden Tech~

ITエンジニア独立支援~Garden Tech~

Garden Techは、ITエンジニアのフリーランスから独立や起業に関するセミナー、イベントを行っています。 スキルを身に付けるサロンはたくさんあるのでスキルに関するテーマはあまり扱いません。 毎月テーマを設定し参加者してるエンジニア同士でディスカッションなどしています。 会社員とフリーランスの違いってなに? 単価ってずっと上がり続けるの? 技術でいくのかマネジメント(上流)に進むのか?...

メンバーになる