Doorkeeper

エンジニアのモチベーション管理

2021-03-16(火)19:30 - 21:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,000円 前払い
お酒自由

2人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

エンジニアが集まるサロンGarden Tech

こんな理由からフリーランスになりたいなと思っていませんか?

「単価が上がるから」
「好きな案件選べるから」
「時間と場所が自由に選べるから」

たしかにフリーランスはその醍醐味がありますが、そこには「個人事業主」としての落とし穴が潜んでいる可能性があります。

①「単価が上がる」
何歳まで単価が上がり続けるのか分からず、ある年齢を境に単価が下がっていくケースもあります。

②「好きな案件選べる」
技術があればアサインできますがなければ人材が不足していても案件は振られません。
特に友人や知人から案件をもらっている方は市場単価と関係なく人脈で案件を獲得しているケースが多いので伝手の案件が終了してしまったらどうなるか、、、

③「時間と場所が自由に選べる」
1人称でできる方は選べたりします。しかしそれは一人前になってから。エンジニアだから選べるのではなくそれくらい信頼と実績があるからです。

フリーランスとして生き残っていくには起業家精神を持って日々取り組んでいくのが大事になります。

ここでは会社員からフリーランス、起業してる方まで様々な働き方をしているエンジニアが集まります。

毎回テーマを設定して良いところは自分の仕事のスタイルに取り入れ、それがキャリアアップやスキルアップにも繋がっています。

各々どのように仕事を進めているのか?
どのようなライフスタイルを目指しているのか?
どんなキャリア形成を考えているのか?
休日の過ごし方は?

など広いテーマを扱う交流と学びの場となっています。

今回のテーマは
『モチベーション』
現在在宅も増えて1人の空間で仕事することも多くなっています。
仕事へのモチベーションや集中力を持続させて取り組むやり方をそれぞれシェアしていきましょう。

コミュニティについて

ITエンジニア独立支援~Garden Tech~

ITエンジニア独立支援~Garden Tech~

Garden Techは、ITエンジニアのフリーランスから独立や起業に関するセミナー、イベントを行っています。 スキルを身に付けるサロンはたくさんあるのでスキルに関するテーマはあまり扱いません。 毎月テーマを設定し参加者してるエンジニア同士でディスカッションなどしています。 会社員とフリーランスの違いってなに? 単価ってずっと上がり続けるの? 技術でいくのかマネジメント(上流)に進むのか?...

メンバーになる